おからサラダ と 甥っ子レシピ

おからサラダ と 甥っ子レシピ


ルーシー同期のよしこちゃんから
三才豆腐のおから
いただきました♪

勉強熱心なよしこちゃんと
ルーシーのお勉強。。。
私はほとんどよしこちゃんベビに遊んでもらっていたけど 笑
楽しくあっという間に時間が過ぎる。。。


いただいた おからは
さっそく夕食の一品に♪
おからサラダ作りました

ポテトサラダのポテトをおからにしただけ
じゃがいも茹でる時間が省けるから
ポテトサラダより簡単
私はほ~~~んのちょっとだけお酢入れて
さっぱり味で食べるのが好きです

よしこちゃん いつもありがとう♡



おからサラダ と 甥っ子レシピ


こちらは甥っ子レシピ
昨年末に姉宅で夕食を作る機会が多く
甥と夕食の買い物へ行ったとき
何食べたい~?
と聞いたら
写真の一品が食べたいとリクエスト

こちらも超ーーーかんたんレシピ
生食用のタコとキムチを和えただけ 笑
ここに胡瓜を入れてもグー

とっても簡単なので
家でもちょくちょく作るようになりました

甥っ子にレシピを教えてもらう日がくるとはね♡

今日はひな祭りですね
今夜は何を食べようか~
今、お腹いっぱいで何も浮かばない。。。











SERINA






同じカテゴリー(rusiedutton)の記事
きのうの掛川Yoga
きのうの掛川Yoga(2014-03-03 16:31)

仕事納め
仕事納め(2013-12-28 10:36)

復活☆
復活☆(2013-08-23 06:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おからサラダ と 甥っ子レシピ
    コメント(0)